ピンチの時は左ジャブで立て直す。 [■左ジャブの重要性]

このブログでは、左ジャブということで書いていますが、
サウスポーの方は、右ジャブだと思って読んで下さい。

ジャブという基礎練習をすることにより、試合でも
スムーズにジャブが出るようになります。

試合で、自分がピンチに陥った時に、選手は
どうすればいいのか迷うはずです。

そんな時に、自分を助けてくれるのがジャブです。

劣勢に立たされたときに、やけっぱちになり
パンチを振り回してしまいがちですが、

こんなことをすれば、相手の思うつぼです。

簡単にカウンターをもらってしまいKO負けしてしまいます。

ここで、肩の力を抜いて、まっすぐにジャブを
出してみて下さい。

1度じゃなくて、どんどん何発でも打ってみて下さい。

当たらなくても、相手は嫌なものです。

この時ジャブを当てようと、リキんでしまうと体が
突っ込んでしまうので、あくまでも軽くてもいいので
スピードのあるジャブを出して下さい。

この時に、相手の右クロスだけは気をつけて下さい。

では、今日もジャブの練習をやって下さい。



ボクシング初心者が最短最速で強くなるDVD
⇒ 前田宏行が教えるボクシング上達法DVD
タグ:ジャブ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。