三谷大和ボクシング上達法dvdのレビュー 評価 [三谷大和dvd]

今日は、三谷大和のボクシング上達法dvdのレビューをしていきたいと思います。

三谷大和ボクシング上達法dvdでは、全体的に基礎が中心になります。

構え方の基礎からパンチを打つ時の基本的なこと、防御の基礎

すべて、基礎が中心です。

しかし、 基礎といっても簡単に構え方を教えるのではなくて構えて身体の軸が、ぶれない練習法

パンチのうち方を教えるにも、ただ単純にパンチのうち方を教えるのではなくて

そのパンチを当てるコツとか、当たった時にパンチが効く打ち方などを掘り下げて教えてくれています。

ステップの練習法などは、ジムでは、なかなか教えてくれないと思います。

実践を想定した練習法を教えてくれていますので非常に実践的で役に立ちます。

相手のパンチをかわすために、相手のどこを見ればパンチが見えてパンチがよけやすくなるのか

これも、本当にわかりやすく説明してくれています。

防御法の中で、ダッキングやウィービングなどをやるときに一番大切なのはなんなのか?

すべて、理論的にお話ししてくれているので、理解しやすいですよ。

ひとつのことを、これだけ理論的に話して、教えてくれる練習法はないでしょうね。

これを覚えておけば、KO率は高まると確信できる内容です。

三谷大和さんの現役時代に平中(弟)と戦った試合を見てみても、一瞬のスキを見て

相手ガードの真ん中を一直線に貫いた左ストレートは、このdvdで教えている通りのストレートでした。

このストレートが平中(弟)のあごにヒットしてダウンを奪った。

さすが、KO率80%の三谷大和のパンチだと感じました。

パワーがなくても、パンチ力がなくても相手を倒すコツさえ知ればKOできることを知りました。

KOするために、一つ一つdvdの練習法を理解していけばやれるんだと自信がつきます。

これからプロテストを受けたい人や、4回戦~10回戦の選手まで通用するような内容になっています。 

 三谷大和ボクシング上達法dvdの詳細はこちら

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。