ジャブやストレートは顔だけを狙う必要はない。 [■コンビネーション]

ジャブやストレートは、顔だけを狙えばよけやすくなる。

しかし、胸を狙えば相手はよけにくくなる。

ワンを顔面にうち、ツーは胸を狙ったりみぞおちを狙う。

その逆でワンを胸にうち、ツーを顔面に打つ。

こんなコンビネーションが当たりやすい。

頭は、移動しやすいが体は、移動しにくいのであたりやすいんです。

顔面ばかり狙い、よけられてしまうと自分のリズムが狂ってくる。

しかし、少しでも体に当てることができればリズムがつかめてきます。

相手が、ガードが固くて、ガードだけでパンチをよけてくれる選手なら好都合だ。

ガードの上からでも、軽くパンチを打ってリズムをつかめばいい。

ガードで防御してくる選手に対して、思いっきり打ってしまうと自分がバテてしまう。

だから軽いパンチを打ちながら、上下の打ち分けをしてパンチに強弱をつける。

軽くパンパンと打ちながら、途中できつい一発を打てば当たりやすく倒れやすい。

ジャブとストレートだけでも、上下の打ち分けをやってみて下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。