ボクシングで強くなるために必要なことは? [ボクシングで強くなりたい]

ボクシングで強くなるために必要なことは、まずは基本のパンチや防御法

そして、フットワークやKOするためのパンチの打ち方。


他にもボクシングの基本は、たくさんあります。


その、ひとつひとつを確実に覚えて反復練習することです。


反復練習するというのは、非常に大事なんです。


このブログではジャブの重要性というのをよく語ります。


ジャブを打てないボクサーは勝てないといっても過言ではない


そう思っています。


最初に適当にボクシングを覚えてしまうと、強くはなれません。


しっかりと基礎を習い、しっかりと練習することです。


当然、最初はジャブの練習です。


これを出来るまで毎日毎日、地味だけど打ち続けて下さい。


ジャブは、構えた位置からまっすぐに打ちます。


肩の力を抜いて、肘を上げず脇をしめて拳もひねらずに

そのまま突き出してみて下さい。


拳をひねらないことで、脇はしまり肘も上がりません。


そして、モーションもなくなり最短で相手のところに届きます。


だから、ジャブがあたりやすくなるんです。


ジャブがあたると主導権を握りやすくなりKOへと結びつきやすくなる。


まずは、毎日ジャブの練習を死ぬほどやって下さい。


それが出来たら、ストレートの練習ですよ。



タグ:ジャブ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。